Since 1941

学校からの配布物


文化講演会のご案内

PTA行事

PTA三者座談会 令和元年11月8日(金)

 この行事は、生徒、保護者、教員の三者がざっくばらんにお互いの意見を交換し合う昭和高校伝統の座談会です。
 実際の親子でない同級生の保護者と話すことで、気軽に親の本音、子どもの本音を話すことができ、座談会は盛り上がりました



 

PTA合同保護者会 令和元年10月9日(水)

初めにPTA講演会として学校法人駿河台学園駿台予備校名古屋校校舎長の西尾年史氏に「新入試制度の概要と備えについて ~だからこそ、第一志望はゆずれない~」と題し、来年度に迫った新テストについてご講演をいただきました。

 

その後、学年別合同保護者会を開催しました。

PTA大学見学会 令和元年6月27日(木)

 保護者の方が大学の現状を知ることを目的に名古屋市立大学の見学会を実施しました

名古屋市立大学

 

本校PTA活動(三者座談会)が表彰されました

 5月31日、愛知県公立高等学校PTA連合会総会時に、平成30年度「互いに学び、楽しくつながるPTA活動事業」の進路・安全・ボランティア部門において、本校の『昭和高校 かえていくもの・かわらないもの』(三者座談会)が表彰され、発表を行いました。



 

PTA天体観測会 平成29年10月23日(月)

昭和高校には同窓会、PTA等の協力で設置された天文ドームがあります。普段は天文気象部が観測していますが、年に1度PTAの方を対象にした観測会を実施しています。